FC2ブログ
RSS

チンパンジーはなんでもないことにも好奇心旺盛

 人には、どうして?と思えるような何でもないことに、興味津々チンパンジーがみな集まってきて覗き込むという、とても理解できない行動を取る、そんな例を紹介しましょう。
 西田利貞著「チンパンジーの社会」からの引用です。

…スナノミはチンパンジーの足の爪と肉の間に入っていて、中に卵を産みつけるんですね。私たち人間もやられ、爪を爪切りで切って、安全ピンを使って取ります。
 それをチンパンジーはだいたい手と歯を使って取るわけですが、彼らはそれを発見すると、興味津々のようです。多い時は尻を外に向けたのが10頭ぐらい並んで、その中に1頭スナノミを持っているやつがいるわけです。
 なんであんなに興味を持っているのかなとおもうんですけど。珍しいことはないはずですが。なぜそんなにチンパンジーが興味を持つのか謎というほかありません。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

永築當果

Author:永築當果

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム