FC2ブログ
RSS

チンパンジーの子供はゴルゴ30のように後ろを恐がる

 野生のチンパンジー社会では、いついかなる時に強敵が襲ってくるか分かりません。子供であってもそれをよく知っているのでしょう。
 そのあたりのことを、西田利貞著「チンパンジーの社会」から紹介しましょう。
 チンパンジーの子供というのは、お母さんが自分の後ろからついてくるという状態が、非常に安心できる状態なんです。自分は前は見えるけど後ろは見えませんから、後ろにいるのはお母さんだということがはっきりしていれば、安心できる。だからお母さんと歩いている子供が悲鳴を上げたりするのは、お母さんの後ろにいる場合です。そうなると子供は何とかお母さんの前に行こうとしますし、お母さんも自分の前を歩かせるためにちょっと待ってやったりします。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

永築當果

Author:永築當果

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム